設備案内

設備案内

■ リング

5m×5m                                        4本ロープ

■ サンドバッグ 3個

サンドバッグトレーニングは以下のような効果があげられます。
①心肺機能がつよくなる。
(スタミナがつく、日常生活でも集中力が高まる)
②全身の有酸素運動のため脂肪燃焼に効果大!
③腕、脚の筋肉が鍛えられる(引き締まる)
④日常生活のストレスが解消できる。

■ プレスベンチ 1台

本格アスリートのハードな条件をクリア! ジムレベルのパフォーマンスを実感できるワンランク上のプレス台、アスリートの要望をフルに取り入れ機能面も優れております。 肉厚で頑丈な極太フレームを採用し抜群の安定感と強度を誇ります。 高重量でのハードなトレーニング用に作られております。

■ ダンベル

一番シンプルなギアと反復運動で個々の筋肉を鍛えられます。

■ ラットプルマシーン 1台

憧れの逆三角形の背中になる為に最も効果のあるラット運動専用のマシーンです。 ウエイトの調節はピン1本で簡単に切り替えることができるウエイトスタック方式を採用。プレートの最下部には衝撃吸収パットが装備されており運動時の衝撃音を最小限に抑えることができます。 本体には極太パイプを使用し上級者のハードなトレーニングにも耐えられる強度と耐久性を兼ね備えております。使用者の体格に合わせシートとフットストッパーの高さ調節が可能。

■ スミスマシーン 1台

正確なフォームで身体の安定が保たれたまま高重量に挑戦していただけます。 一人でも安心してトレーニングしていただけるよう両サイドのリフティングフックは細い間隔で設定してあります。 スプリングストッパーを採用しているため、スクワット、ベンチプレス時の力尽きた場合も安心。またボトムポジション、トップポジション、それ以外のポジションであってもトレーニングの中止ができます。

■ セーフティーガード 1台

高重量でのハードトレーニングにも気にする事なく運動していただけます。ラック棒はパイプではなくムク棒を使用していますので、万一の時にもガッチリとバーベルを受け止めます。また、高さ92cmまで調節できますので、インクライン、スクワットにも使用していただけます。

■ クランチベンチ 2台

効果的に腹直筋や内腹斜筋などを鍛えることができ、さらにダンベルを用いたトレーニングなどもおこなって頂けます。 安定感はもちろん機能性、使い易さにも申し分ございません。上級者のトレーニングをしっかりとサポートします。

■ カールベンチ 1台

上腕筋、上腕二頭筋の強化において最大の威力を発揮します。また、アームパッド、シャフトラックの高さ調節が可能なので、身長を気にせずしっかり踏ん張ってトレーニングしていただけます。

■ フラットインクラインベンチ 1台

フラットとインクラインは同じ動作でも鍛える箇所は変わってきます。ダンベルを最大限に活用し上半身を幅広く鍛えることができます。 肉厚で頑丈な極太パイプを使用していますので、安定性はもちろん耐久性にも非常に優れています。  ビギナーから本格アスリートにも十分にご満足頂ける逸品となっております。

■ エアロバイク

ジムやフィットネスクラブのバイクと同等の機能を、自宅で手軽に使えるように設計された本格パーソナルバイク。 有酸素運動をゆっくり5分以上続けることで新陳代謝を促進し、脂肪を燃焼させます。 また有酸素運動をハードに行うことで脂肪燃焼だけでなく持久力アップや循環器系の強化も期待できます。1日数分、週3回の運動で体をシェイプアップ。 さらに筋肉の活性化・増強を目的とした本格トレーニングまで幅広く活用できます。

■ ルームランナー

フィットネスクラブさながらの運動が自宅で満喫できる本格プログラム電動ウォーカーです。 9種類の速度自動プログラムにより目的に応じた運動が可能。さらに3種類の独自プログラムの設定ができ、自分のレベルに合った運動を行うことができます。 ウォ-キングからジョギング、強度の高いランニングまで幅広く対応し、筋力アップや持久力の向上に役立ちます。